第28回「災害医学会 総会・学術集会」に出展・参加しました

第28回「日本災害医学会総会・学術集会」に、ランドポート株式会社は企業ブースとして出展させていただきました。
 
同学術集会は、「災害保健医療の過去・現在、そして未来 “人材育成” ~東日本大震災被災地からの発信~」をテーマに、2023年3月9日(木)から11日(土)までの3日間にわたって、岩手県盛岡市の盛岡地域交流センター〈マリオス〉、いわて県民情報交流センター〈アイーナ〉にて行われました。
 
コロナ禍を経て、オンライン活用から3年ぶりに本来の対面での催しとなった今回、会場には2000人以上の災害医療に関係する方々がお集まりになりました。
 
そのなかで弊社は、「キャリー・ザ・サン」の展示と販売を行い、日本災害医学会総会・学術集会会長の眞瀬智彦先生(岩手医科大学医学部 救急・災害医学講座 教授)、同事務局長の藤原弘之先生(岩手医科大学医学部 救急・災害医学講座 助教)、そして兵庫県災害医療センター名誉院長・顧問の中山伸一先生をはじめ、ご来場の多くのみなさまに製品の魅力をお伝えするとともに、「Buy One Give One(ひとつはあなたに、もうひとつは誰かのために。)」のコンセプトに基づく支援プロジェクト「トルコ大地震被災地に優しり灯りを」のご紹介などをさせていただきました。

 


 

また、ご参加者への記念品として弊社の「キャリー・ザ・サン」をご採用いただき、各プログラムへご登壇なさる先生方を中心にお持ち帰りいただきました。本体には大会のロゴが入り、パッケージにはキービジュアルをあしらったカードを封入したオリジナルモデルです。緊急時に求められる機能性と利便性を満たすソーラー・ランタンを実感いただければ幸いです。
 

 

決して起きて欲しくはないことですが、あるとき突然見舞われてしまうのが災害です。万が一のときに最も適切な対処をできるよう常に備える災害医療、消防や救急、保険行政を担う方々に敬意を表するとともに、弊社にもできるお手伝いを着実に積み重ねて参ります。
 

■第28回「日本災害医学会総会・学術集会」

https://site2.convention.co.jp/28jadm/

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちら

CONTACT